猫式生活調査
nekotama.exblog.jp

RO βサービス5/21開始!
いや、精神的にまいりすぎて
懐古にはしってるわけじゃないから!(挨拶

http://ragnarokonline.gungho.jp/special/beta-project/


本鯖は12キャラクター作成可能、3次職実装、lvキャップ150の状態ですが、

昔の3キャラクターまで作成可能、lvキャップは60まで、2次職は追々実装。とのこと。

まぁβから転生2次ぐらいまでGvぬきを半年で振り返ろうって企画がもともとで、
コンセプトが
不自由なRO
をはじめるらしいです。

ゲームとしてのシステムは意外と遊べる感じになってて、
あのころのROではまったくない。
βは帰ってこない。
という予想ですが、楽しみ方はいろいろですよ?

癌アカウントでROアカウント作ればはじめられる、無料鯖らしいです。

仕事が火を噴かなければ、
入ってみようかなと考えております。
たぶん、わかる名前でw

やること予定
・ポタ屋
・復活のアンケートチャット

つかえるPCなんざ4台あるんだ無駄にナ!
久しぶりにはいってみるかなー
って気になったら
アンケート出してるチャットにどうぞ!
[PR]
# by nekotamaoyaji | 2013-05-16 00:49 | 日記
スマフォでiphoneが一人勝ちするたった一つの理由
ひさびさに二日連続で日記書くよ。
http://blogos.com/article/38875/?ignore_lite
の記事読んで
あまりに頓珍漢な解釈をかいていることにびっくりした。

世界をみるとNOKIAは有名かもしれませんが、
日本はずっとガラパゴス化していたせいもあり、
ぜんぜん事情はちがう。

日本語で日本人向けに携帯の記事を書く場合に、世界に目を向ける時点で間違ってる。

どんな携帯がほしいかというと
いろんなことが出来るということかもしれないが、
正直、ガラケーのほうができることが多かった現実。

androidが一人負けしてる理由はバッテリー以外ないでしょ?

なんでモバブーもつのがあたりまえとかいうわけのわかんない仕様なの?
一番電池もつっていうやつで、1日もつと奇跡。

実際にiphoneもってるわけじゃないけど、
android携帯よりはるかにもつでしょ?

それ以外に理由ないんじゃないの?

大分ガラケーの機能がスマフォについてきたので、はじめてNえらんだけど、N使いづらくてたまんない。
つうか、ぶっちゃけガラケーにもどしたくてたまらない・・・・
[PR]
# by nekotamaoyaji | 2012-06-12 08:26 | 雑記
ねこたまを知るもの来たれ!
10オーラム出しました。

・・・・風が、・・・・くる!・・・・

猫親父は、心動かされた。

ということで、1.5倍期間に
8年かけてなったアサクロのレベルあげをしてました。

ついに93/62
あとjob800M
・・・800・・・M

教範使って80週弱

そろそろDDかマラソンこないかな・・・
[PR]
# by nekotamaoyaji | 2012-06-11 08:12 | 日記
生存報告
生きてます。

BSあげてます。

倉庫アカウントつくりました。


かゆ・・・うま・・・・
[PR]
# by nekotamaoyaji | 2012-02-17 06:42 | 日記
夏が終わる・・・

今年の夏はRO三昧。

ええ、土日仕事してましたからね('A`)

夏休みとともにはじまったサマスペ
マッハーホルン狩りで影葱作成。
まぁ、DDのときにjob69の66%までいってたので、
延々マッハーホルンを1kぐらい狩って達成。
課金フルフルでjob240kはうめえええええと思いつつ
キャンプがなかなか育たない。

けっこう転送NPCとか宿屋とかがいい感じなので
無駄にがんばって納品。
sesがついにlv20!って達成感を細々と感じていたら
パワースポットマラソンがはじまる。

今思うと、

ああ、まったくのむだだったな!!
マラソンで粘土とって納品してたらすぐlv20なってたな!

そこからまずマラソン選手になってみる。

まずはプリ。
支援型の癖にソロが見込まれるため、
意地だけで3次に。
100週ぐらい回りましたが、めずらしく日曜休んで1日で40週回っている途中で
叫びそうになるほど精神的に参りそうになりました。
まぁさすがにラップタイムは、30分で4週。周り慣れていないペコなら置いていける。

うん、根詰めすぎだ。

そして次がパラ。
Wペコでいけるのでこれはけっこうぬるぬる。
1日1時間ぐらいづつで
1週間で転生2次のjob50→job70のjob1Gのexpを消化。

うん、根詰めすぎだ。

さらにおまけでセージを教授に。
こちらはさすがに3次にする気力がなかったので、
SPタンクとして使えるレベルまで。

この段階でのこり1週間でサマスペ終了が見えてきました。

最後にあげたのは騎士。
一番lvが低いキャラ・・・

未転生83→転生95の3次までペコダッシュ。
おかげで1時間で10週回れるようになったよ。
なんだよこの無駄ユーザースキル。

その成長途中。

a0003967_034080.jpg

base1でチケットだけでjob32。チケットフルまでつかわなかったから
こんな中途半端な感じに。
転生前にチケットもちっとつかっておけばよかった。

a0003967_003785.jpg

それから納品+マラソン1週でjob50達成。ベース31のLK。
HPが1.2kといったところ。うん、戦えない。

a0003967_23472787.jpg

そして出来ている謎スペックのjobカンストLK


うん、根詰めすぎだ。


ということでRK完成。
a0003967_013215.jpg


残影モンクの動画もみたけど、さすがに1週3分きるとか
ドン引きしたのでモンクはlvちょっとあげてアンバサ報酬もらっただけで終了。

ポイントラリーもけっこう回ってみましたが、
今のところ、バルーンハットが3つ出たという状況。
C帖開いたようなときも、
でたのがポリンC、ポポリンC、ドロップスC
ってどういうことなの・・・

そしてマラソン最終日にsesのブブ様大発生。
でけえなぁwと笑っていましたが、
さすがに3時間ぐらい死にもどり繰り返すと、精神的にもたないw

とちゅうでリタイア。
翌朝7時ぐらいにまだ残ってるのをみて('A`)


ということで
普通に今回のイベント満喫してました。

a0003967_2354322.jpg
つうかね、DDのときもおもったけど、
やっぱ人がいっぱいいるのってみるのが久々で。
なんか懐かしい気分になりました。
問題は・・・
マラソン燃え尽きてる現状をどうしようってとこだけです。
[PR]
# by nekotamaoyaji | 2011-08-29 00:20 | 日記
ROメモ パワースポットうめぇ
なにげにROのサマスペ満喫してたりします。

せっかくsesにいるので、
パワースポットめぐりしてみました
このまえのDDで転生させたハイプリのパワースポット25個経由した場合の経験値

base   job
2500075000
2625078750
2750082500
2875086250
120000360000
93750281250
97500292500
101250303750
105000315000
217500652500
150000450000
155000465000
160000480000
165000495000
255000765000
175000525000
180000540000
185000555000
190000570000
3900001170000
200000600000
200000600000
200000600000
200000600000
6000001800000

合計
4,247,50012,742,500

で、課金でjob2倍にしたら、2倍になってたので、25Mごえ。

転生2次のlv50からlv70までの必要経験値が1G

40週?

30分で4週まわれるかもだから、
5時間?
さらにネットカフェなら
1週で35Mぐらい。
時給280M(1時間8週)

なんだこれ。

まぁ鯖リセットで敵配置がもどって2時間ぐらいで元通りになっていたのが
すげえなぁと思ったしだいです。
[PR]
# by nekotamaoyaji | 2011-08-10 22:59 | 日記
ROメモ
AGISTR特化料理
にんじんスープ
マルス焼く
バナナジュース
ワイン
STR+10AGI+9かな
マッハーホルン狩りあと300匹・・・
今日のパッチはかなり期待・・・できる・・・のか?
[PR]
# by nekotamaoyaji | 2011-08-02 08:06 | 雑記
花が散ったら
実ができるものです。

底には底がある?
それは現状がどん底じゃなかっただけ。

いまがどん底かどうかは問題じゃない。

上に上がりたいかどうかだけ。

人間の目玉は前しか見えないようについてます。
[PR]
# by nekotamaoyaji | 2011-07-20 08:28 | 雑記
青臭いこといってみる
うん、
「岡山人は冷たい人ばっかりだから」
と岡山人に言われる
(今朝は全国放送で堂々と「がんばれ!東北」といってたね
がんばれじゃねえよ。がんばれねえ状態もいるよ。
あんたら手を差し出すってのなら、いっしょにがんばろう!だろ?
)

大都会岡山に
累積10年住んでるせいか
何も出来ないときにとまっている人をみるといらいらする。

あ、被災者の方直接じゃないです。
安全なところに住んでて嘆くしかしてない人に対してです。
どうしようもないときはあるので、とまるのは仕方ないです。
それでも生きてるんだから。休んだ後に歩けばいい。

で、ちょっと見かけたコメント

> 東北の人は何も悪くないです・・・

(◕‿‿◕)じゃあだれが悪いんだろうね?
(◕‿‿◕)全く、意味が分からないよ

他人の痛みを感じても、
なげけば誰か報われるわけじゃないでしょう(--;
人の痛みがわからないのはだめだが、そこでとまるのは
無力な正義ってやつと同じでしょ。
人の目は前にしかついていません。
自分で解決できないなら、他の人の力を借りればいい。
一人じゃない。

優れた人がいたらその人のようになりたいと思う。
苦しんでいる人がいたら助けたいと思う。

人として当たり前のこと。

自分の未熟さが理解できているなら、
それをどうすればいいかを考えれば次に進める。

自分ひとりでできることは少ないかもしれないが、
できる人はいるかもしれない。

だったら叫ぶぐらいはできるでしょ?
できることは助けてくれない誰かになげくことじゃないだろ?

とまるなうごけ


さて、そろそろ大丈夫、というだけじゃなくて、具体的にどうして大丈夫かを語り始める時期だが
誰が最初に動き始めるかな?っておもったらまた震度6かよ!

まだだ、まだあわてるような時間じゃないということか・・・
[PR]
# by nekotamaoyaji | 2011-04-08 07:49 | 雑記
今日は、義援についてただの感情論です。
おいらは、今は岡山に住んでるわけです。

会社からの帰りに、コンビニよってみたら、
ファミマに関しては冷蔵庫(ドリンク系、青果、弁当棚等)の電気を確かに消していました。
おーホントにやってんだなと。
まぁななじゅういちなところはがんがんついてたわけですが。
電力消費については、新しいお店なので照明について、ホントはたいしたことないかもしれませんが。
岡山で省電力やってどうすんの?って考える人、よく考えてみよう。
たとえば、被災地以外の他の地方においても、
日本の場合、原子力や、水力などの火力発電以外の発電方式は
半分もいかない。火力発電の出力を下げることが出来れば、
燃料である重油、石炭について、被災地に近い地域に回すことができるかもしれない。
そうすれば近い地域で火力発電の出力を上げることができるかもしれない。
あまり出力上げすぎることはよくないかもしれませんが、周辺となれば
わずかづつというのも効果があるのでは?
そういう決断させるために必要な一人一人の行動です。

「遠いから何も出来ない。」じゃない。
もし、何も出来ないことに罪悪感を感じているのなら、
何ができるか、
自分にできなくてもできる人がいないか、
できる人をみつけたら、
その人の支援として何ができるか、
つまり、
「難しい問題を、難しいまま解こうとするな、問題を簡単にしてしまえば
なんとかできないか?」
ってことです。

たとえば、今、個人からの物資の支援は断っています。
でも、各取りまとめのところに支援物資を託せば、そこから送ってもらうことが出来ます。
たとえば道路。
支援物資を送るルートとして、空路と陸路が考えられます。
陸路において、たとえば自動車をいつもどおり使えば、
いつもどおりの道路の渋滞などが起こり、支援物資が届くのが遅くなることも考えられる。
だから、自家用車を使わず、公共交通、自転車等を使用することで、
渋滞を減らす。支援物資も早く届くようになるのでは。
というのは、賢い判断じゃないでしょうか?
少し話を変えます。
コンビニみてたら、
ほんとにパンが大体なくなっていました。
いつもなら結構ならんでるのに。
もし買占めしてるなら・・・・
「ばーかじゃねえーのー」
っていってやりたい。
買占めてどうするの?
なに、地震の時に買い占めたパン運ぶために逃げ送れて死ぬつもり?
避難が必要なレベルだとしたら、避難してから帰ってきたとき
パンなんか消費期限もつわけないでしょ?
腐らせたいの?
まったくの無意味。
また、物資支援のために・・・とか考えてる人、
現在生ものの支援はまったく受け付けていません。
届けるルートが確立できていないから届くまでに時間がかかるんだよ!

まったくの無知な人間が書いていることですので間違えてるところがあれば
すぐ直しますのでご連絡を。

このブログに流れ着いた被災地の方へ
生きていてよかった。

[PR]
# by nekotamaoyaji | 2011-03-19 07:30 | 雑記
 | 

・・・RSSリーダーに登録されているのか、BOTがまわっているのか、投稿数がなぜかPV数が10きらないからあきらめて更新するブログ
by nekotamaoyaji
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ
全体
日記
雑記
報告
イベント
ROじゃない話
vnアンケーターお妙蘇生1週間
RP日記
K鯛show接
S2
未分類
以前の記事
2013年 05月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 08月
2011年 07月
more...
フォロー中のブログ
日記みたいなもの
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧