人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫式生活調査
nekotama.exblog.jp

firefox3でsmileDownloaderを使う!
firefox3が正式リリース。
早速使ってみました。

なにこのスピード
Googleリーダーにどっぷりはまってるおいらにはかなり差が感じられますよ。

で正式リリースなので結構いろいろなアドオンも出てるようで。
いろんなの入れてみました。
で、公式のtおすすめのところに出てきた
お約束のGreaseMonkyいれて、
youTubeのダウンロードができるのを確認。
・・・相変わらずファイル名が絶望的。
その点だけで、ずっとIE+SmileDownloaderをえらんできてたわけですよ。
SmileDownloaderについてはこちらの作者さんとこからどうぞ。

しかし、火狐さんにはDownloadHelperがある!
Youtube、ニコ動対応!を普通にうたっています。
youtubeの場合はタイトルと同じ名前でファイルを保存可能。

満足度高し。

しかしニコ動はそれができないorz

結局
IE+SmileDownloaderかなーと思ってあきらめかけてたときにふと思いついた。

IEView
アドオン探すときに、
とんちがきいてていいな。という理由だけで入れてみてたわけです。

あれ?これって外部アプリの起動して、引数でURL渡してるだけじゃね?

SmileDownloaderのIEに右クリックのメニューで出てくるやつも結局
引数としてURL渡してるだけ。

・・・ということは。

IEViewのソースもらって別の外部アプリ動かせるようにしたらFireFox+SmileDownloderできるんじゃね?

早速IEViewの作者の所へ。
英語。

英語(で大学留年しかけたおいらに)はつらかった。
ちょっと読んでて飽きた。

別の角度からアプローチ。
IEViewのアドオンの設定を見てみると

「IEの保存場所」

まよわない
(インストール先)\SmileDownloader\SmileDownloader.exe

OKボタン ぽちっとな。

ニコ動の動画ページ開く。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3192058 など)
右クリック。
このページをIEで開くをクリック。

SmileDownloader起動。
ダウンロード開始。

大成功 (*゚∀゚)=3ムハー

smileDownloaderとfirefoxの共存については別のサイトにお願いするとして、
IEの右クリックの動作とほぼ同じ動作をできるため、個人的にはコレで十分すぎです。

正直仕事いそがしいからプラグインなんかつくってらんねえんだはっはっは
by nekotamaoyaji | 2008-06-20 00:15 | 雑記
<< もっともっと特別な?  |  後輩のひとこと >>

・・・RSSリーダーに登録されているのか、BOTがまわっているのか、投稿数がなぜかPV数が10きらないからあきらめて更新するブログ
by nekotamaoyaji
カテゴリ
全体
日記
雑記
報告
イベント
ROじゃない話
vnアンケーターお妙蘇生1週間
RP日記
K鯛show接
S2
未分類
以前の記事
2013年 05月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 08月
2011年 07月
more...
フォロー中のブログ
日記みたいなもの
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧